プロフィール

まるやまものつくり舍

Author:まるやまものつくり舍
札幌の緑豊かな円山地域で活動する
イラストレーター、デザイナー、
フローリスト、クリエーターからなる
ものつくり集団です。

「まるもの3号」発売中!
皆の作品は、現在「なにわ書房」マルヤマクラス店にてご購入いただけます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
イベント色々参加しています♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるやまものつくり舍メンバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング

まるもの便り


--/--/-- --:-- まるやまものつくり舍

スポンサーサイト

2013/10/10 00:45 まるやまものつくり舍

「すてきなよにんぐみ」終了しました

真夏のような暑さの東京から、雪虫がちらつく札幌へ。
気温差にびっくりしている、遠征組4名です。

まるやまものつくり舎から4名で参加した
「すてきなよにんぐみ」無事終了しました。
沢山のご来場や差し入れ、そしてお買い上げ
本当にありがとうございました。

それぞれ、親戚やお友達、お仕事がらみでの知人はいれども
通常活動している札幌以外で沢山の人にきてもらえるのは
うれしいしありがたいです。
今回も、新たな出逢いも沢山あり、芳名帳もいっぱいに。

一人ではできないことも、この仲間とだったら
楽しくパワフルにできるなーとしみじみ。
また2年後?くらいに乗り込もうと思っています♪
そのときはまた是非遊びにいらしてくださいね^^

そして今回お世話になった、
ギャラリーre:tailさん、ありがとうございました。
すてきな空間で名残惜しかったです。
またここでもやりたいなー。

image-40.jpg
「冬のおくりもの」展開催中です | ホーム | 「すてきなよにんぐみ」開催中です
Comment
突然のコメントで失礼いたします。
私はZINE文化について研究している北大生の新田と申します。

9月ごろにトロニカさんで可愛い表紙にひかれて「まるもの2号」を買いました。
私も女性として、(「まるものつくり舎」の方々が実践されるような)ストレスフリーなライフスタイルには漠然とした憧れがありましたが、その具体的なお手本・経験談がまさにそこにあることに感激し、熱中して読みました。書かれている情報の独自性と密度は手作り本ならではのものがあると思いました。また、全体でゆる~っとしてハッピーな空気が流れていて、ZINEとしての完成度も傑出したものがあると感じました。

以上のような経緯で、私は「まるものつくり舎」がどのようなチームなのか、また、「まるもの」がどのような製作過程を経て形になっていったかに興味を持ちました。
もしよろしければ、口頭かメールで詳しくお話しを聞かせていただけないでしょうか。
可能でしたら、お手数ですが下記のメールアドレスにご連絡ください。
neminiminiz★gmail.com(お手数ですが★を@にお変えください。)

まるものつくり舎さんのさらなるご健闘をお祈りしております。
新田さん

返信が遅くなってごめんなさい!
過分なるお褒めの言葉と、お申し出、本当にありがとうございます。

追ってご連絡させていただきますね^^


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumono8.blog79.fc2.com/tb.php/96-2d67065c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
