プロフィール

まるやまものつくり舍

Author:まるやまものつくり舍
札幌の緑豊かな円山地域で活動する
イラストレーター、デザイナー、
フローリスト、クリエーターからなる
ものつくり集団です。

「まるもの3号」発売中!
皆の作品は、現在「なにわ書房」マルヤマクラス店にてご購入いただけます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
イベント色々参加しています♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるやまものつくり舍メンバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング

まるもの便り


--/--/-- --:-- まるやまものつくり舍

スポンサーサイト

2011/05/27 22:59 まるやまものつくり舍

チラ見せ

作品チラ見せ。作ってるように見せかけてます。
これは試作品なので私の私物になりますが。笑
「おしぼりとポーチ」のセットを作っています。

おしぼり  おしぼり2
(1枚目の画像が暗いかも…)

数年前から作り始めたこのセット。
お食事に行った先での紙おしぼりが、使い捨てでもったいないな~と
いうところから、昔小学生の遠足の時にはかならずおしぼりを
もっていったよね!ってのを思いだし、大人女子でも持ち歩ける
ものを作ろうと思ったのがきっかけ。

でも「もすこし大きい方がいい」との声もあったので
今回改良し、ちょっと大きめ。
中はコーティイング生地を使っているので、
ガーゼのおしぼりをぬらして入れて持ち歩きます。
もちろん、ご自身の手ぬぐいやはんけちを濡らして使ってもOKです。
「くさくならないの?」と聞かれますが、こまめに洗うのを
忘れる(私のような)人は、アロマエッセンスなどを
ぽとりと垂らしておくと大丈夫! 逆にええ香りがしてGOOです。

この生地の組み合わせ、かわいかったから、販売用にもつくろっかな。
色んな柄を用意しますよ~。おしぼりにはちっちゃく刺繍をほどこします。
紙モノと刺繍ものを出します。(カエルモチーフのものも)


INOでした。
チラ見せ つづき | ホーム | ずっしりトートバッグ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumono8.blog79.fc2.com/tb.php/9-7b6c9f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
