プロフィール

まるやまものつくり舍

Author:まるやまものつくり舍
札幌の緑豊かな円山地域で活動する
イラストレーター、デザイナー、
フローリスト、クリエーターからなる
ものつくり集団です。

「まるもの3号」発売中!
皆の作品は、現在「なにわ書房」マルヤマクラス店にてご購入いただけます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
イベント色々参加しています♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるやまものつくり舍メンバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング

まるもの便り


--/--/-- --:-- まるやまものつくり舍


2013/05/23 23:30 まるやまものつくり舍

5月25日(土)・26日(日)はNEVER MIND THE BOOKS!

ギリギリのお知らせになってしまいましたが、
今週の土日に開催されるNEVER MIND THE BOOKSに参加致します!

NEVER MIND THE BOOKS

札幌で開催されるZINEのイベントです。
ZINEって、ちょっと前まではリトルプレスとも呼ばれていた小さな出版物のこと。
手作りしたり、少部数印刷したり、フリーペーパーだったりと、種類はさまざま。
内容もデザインに凝ったものや、読み応え満点なものや、マンガなんかもあったり。
平たくいえば、オシャレな同人誌ってことなのかしら。

でも、同人誌=マンガ系ではなく、
もともとは俳句の正岡子規が主宰した「ホトトギス」とか
文芸誌等、文壇への登竜門だったりするものなのですよね。
以上、どうでもよい小ネタ。

と、いう訳で、「まるもの」を発行しているまるやまのもつくり舎としては
こんな素敵なイベントに参加しない訳にはいきません!
メインの「まるもの」の他、ポストカード等の雑貨も引っさげて
2日間、メンバーも交代でお店番につきますよ!

会場はサッポロファクトリーそばの岩佐ビル1Fです。
札幌市中央区北3条東5-5(サッポロファクトリー三条館側出口向かい)
札幌の雑貨好きさんの間で話題のマーケットLOPPISと同時開催なのでこちらも是非。
(LOPPISは24日(金)〜26日(日)の3日間開催です。お間違えなく!)

久々のyamadama*でした!

「えぷろん えらぼ」18日からです | ホーム | まるやまものつくり舎・作品展のお知らせ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumono8.blog79.fc2.com/tb.php/83-fc026df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
