プロフィール

まるやまものつくり舍

Author:まるやまものつくり舍
札幌の緑豊かな円山地域で活動する
イラストレーター、デザイナー、
フローリスト、クリエーターからなる
ものつくり集団です。

「まるもの3号」発売中!
皆の作品は、現在「なにわ書房」マルヤマクラス店にてご購入いただけます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
イベント色々参加しています♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるやまものつくり舍メンバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング

まるもの便り


--/--/-- --:-- まるやまものつくり舍

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/01 13:32 まるやまものつくり舍

「まるもの」2号できました!

marumono2.jpg

創刊号からはや1年半、やっとのことで「まるもの2」出来ました!
今回は本であることはもちろんですが、雑貨感のあるものにしようと
みんなで頭を寄せあい、あーだこーだと行きつ戻りつしながら進めました。

なんといっても、今回の功労賞はINOちゃん!
ついつい先延ばしになりがちな皆にハッパをかけて
原稿集めから編集、印刷会社とのやりとりまで
ホントにこまめに働いてくれました。
感謝感謝です!
先日はマットさんのお宅に集まって、
刷り上がった本にカバーをかけ、袋に入れる作業を皆で。

hyousi.jpg

表紙のカバーとおまけのカバー。
大きな一枚の紙に印刷し、手作業でカッティング。

seisaku1.jpg

みんなそれぞれ定規やカッターを持参したけど、
結局大きなカッターマットを持って来たINOちゃんがすべてカット(笑)

seisaku2.jpg

今回は限定500部の印刷。
版画のように手書きでロットナンバーを入れて行きました。

2.jpg

32P、表紙カバーと色違いのおまけカバー付き。
販売価格400円です。

前回同様、メンバーのお店(クスクスオーブン+ホッパーズ、gentle tree)をはじめ
なにわ書房マルヤマクラス店、ポルトルージュなど、円山のお店でも
お取り扱い頂いております。(置いて下さるお店も随時募集中!)
6月から始まる神宮マーケットにも出展する予定です。

また、通信販売も承ります。
送料はメール便(80円)、定形外郵便(140円)です。
※メール便は到着まで数日お時間を頂きます。
marumono@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さいね!

宜しくお願いします(^^)
yamadama*

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

「まるやまものつくり舎」イベントのお知らせです♪ | ホーム | チャリティご報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumono8.blog79.fc2.com/tb.php/65-a19d9f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
創刊号からはや1年半、やっとのことで「まるもの2」出来ました!今回は本であることはもちろんですが、雑貨感のあるものにしようとみんなで頭を寄せあい、あーだこーだと行きつ戻りつしながら進めました。なんといっても、今回の功労賞はINOちゃん!ついつい先延ばしに?...
  • posted by まとめwoネタ速neo
  • 2012/06/01 21:22
  • PageTop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。