プロフィール

まるやまものつくり舍

Author:まるやまものつくり舍
札幌の緑豊かな円山地域で活動する
イラストレーター、デザイナー、
フローリスト、クリエーターからなる
ものつくり集団です。

「まるもの3号」発売中!
皆の作品は、現在「なにわ書房」マルヤマクラス店にてご購入いただけます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
イベント色々参加しています♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるやまものつくり舍メンバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング

まるもの便り


--/--/-- --:-- まるやまものつくり舍


2011/05/19 19:46 まるやまものつくり舍

まるやまの八重桜

東京ではもう、夏みたいに暑いようですね。
まだまだ肌寒い札幌では、ようやく八重桜が咲き始めました。
うちのすぐそばの八重桜並木も、
もう少し太陽が顔をのぞかせたら満開になりそう。

yaezakura.jpg
写真は去年撮ったものですが。

札幌のお花見名所、円山公園の桜がピークが過ぎると、
この並木を見に来る人が増えます。
住宅街の中でクルマの往来も少なく、
のんびり歩くのにちょうどいい。

八重桜のあとは、ライラックが見頃に。
「札幌市の木」なので、
大通公園や住宅街でたくさん見られます。
いかにも「おはな!」って感じの花の形や、
ハート型の葉っぱがかわいい。

前回の記事でしずく型の飾りに使った絵、
クマの横の花は実はライラックなのでした。
ほんとはキレイな紫色の花です。

まるやまものつくり舎 中井でした。
札幌のやぎ | ホーム | 少しずつ準備中
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumono8.blog79.fc2.com/tb.php/5-a97524c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
