プロフィール

まるやまものつくり舍

Author:まるやまものつくり舍
札幌の緑豊かな円山地域で活動する
イラストレーター、デザイナー、
フローリスト、クリエーターからなる
ものつくり集団です。

「まるもの3号」発売中!
皆の作品は、現在「なにわ書房」マルヤマクラス店にてご購入いただけます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
イベント色々参加しています♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるやまものつくり舍メンバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング

まるもの便り


--/--/-- --:-- まるやまものつくり舍

スポンサーサイト

2011/09/05 21:34 まるやまものつくり舍

朝市ちかし!

こんにちは~
パスワードを忘れてて、更新できなかったshinobuです。

早くも次回の朝市、近づいていてきました。

まるものメンバーは17、18日両日
出店しそうですよ。

まだ先だって?

出す方はすぐなんですよ~
作らないとならないのですカラ~

わたしは前回言い訳無用の朝寝坊で、INOケータイで、目をさましたので、
今回は最初から遅め参加希望出しとります。。。
リベンジではなかったのか、、、

自分を知ってるのです、、いえ、自分に甘いのかも、、、かもじゃないか、

とにかく、早めにこちらで出すもの、少し、ご紹介していこうと思います。

雑貨は朝一番に
来れなくても、後からゆっくり見れます。

とにかく今回は自分の分しかわからないので
どんな物を出してるのか情報を!

まず、毎回、ハギレとかも出してます。
ぬいぐるみ作るために、買ったけど、ぬいぐるみにならなかったもの、趣味がかわったもの、
どうにもならないのであきらめたものなど、
かなり、お安く出してます。
レトロなおリボンとか、実はフランスでかったものとか、、、、

そういう、宝探し的なものと、
今回はとりあえず、
エプロン作って出します。今2枚で来ました。カフェエプロン、
ビンテージの、リネンです。

(写真は後で載せます)

生地がたくさんあるのを減らしたい目的もあるので

価格安めに設定されてます。

お得です。

エプロン欲しい方いたらぜひ。

なんか、今回、まるものメンバーは
この朝市という場で、いろいろ葛藤などもあったのですが、
私は葛藤終了宣言します!

まあ、テーマはちょっとはいいかなという、消耗品を、出す場。
そして、作る過程での、葛藤みたいな物を、体験して、本業に生かす大作戦。

だから、すごくこだわるのでなく、さらっと、気づかない?程度にこだわる。
いい物作りたいっていう、欲望とかストレス?見たいな物からはなれて、
適当に、それはそれ的な、日々の生活にまみれてしまうようなもの、
だからこそ、なんか、気楽にできるかな、とそんな感じです。
なんだか文章わかりづらいかもしれませんが、もはや自分に書いてます。笑

本当に、しけたものは作りたくねえ!
という気持ちがあるのですが
日々の生活、全てに、いい物を使用したいのはやまやまでも、
全部
最高な物に囲まれるのはかなり努力いりますよね。お金とか、、、
だから、
そこら辺で変な物買うよりは
ここで、
まあまあいいものを選んでみるのはいかがでしょう?
あえて、消耗品ですがいかがでしょうか?

そんな気持ちになっています。


ではまた作ります。
何でも、作る事は楽しいです。


市場で見て
「ぬぬ、わしにもつくれそうじゃ」
って思ってくれてもかまわないよ!





今日は1枚で、。。。 | ホーム | INOがライブイベントの企画をしました~
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumono8.blog79.fc2.com/tb.php/45-fa0ef9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
