プロフィール

まるやまものつくり舍

Author:まるやまものつくり舍
札幌の緑豊かな円山地域で活動する
イラストレーター、デザイナー、
フローリスト、クリエーターからなる
ものつくり集団です。

「まるもの3号」発売中!
皆の作品は、現在「なにわ書房」マルヤマクラス店にてご購入いただけます
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
イベント色々参加しています♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるやまものつくり舍メンバー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング

まるもの便り


--/--/-- --:-- まるやまものつくり舍

スポンサーサイト

2011/07/25 12:50 まるやまものつくり舍

「神宮マーケット」参加します

6月から始まった、北海道神宮での「神宮マーケット」
今月から、われわれまるやまものつくり舎も参加することに
なりましたー。だってまるものの聖地(?)なんだもん
参加しないワケにはいかないでしょうよということで。

「神宮マーケット」
2011年 7月30日(土)・ 31日(日)

両日とも6:30~12:00(AMのみの開催です)

どちらも「まるもの」としてブースをたてますが、
内容はちがいます。

1日目:30日(土) 
クスクスさんの焼き菓子
・高田さんのパン(ファンの方必見です)
・「アパレイユ。」のジャムをINOが代理販売(沖縄パインも新登場!)
・まるもの当番は、すずきもも・マット和子・INOの3人。
・お楽しみ企画。“スマートボール”
 なにかしら雑貨もちょろんとあるかも?
 ももさんは紅茶ももっていくかも?(ですよね?)

2日目:31日(日)6:30~12:00
・まるやまものつくり舎 として各々の作品を販売♪
 (山岸みっちゃんは欠席)
・お楽しみ企画。“スマートボール”

目玉はスマートボール。(ピンボールとも言うのね?)
スマートボール台は、銭函にある木工家具やおもちゃをつくっている
AU・AU」さんからお借りすることになりました。
1回100円で遊んでもらい、うまく枠に揃えば景品があたります。
(景品はくだらないものから、掘り出し物まで!)
参加費は全てNPO法人ねおすへ寄付します。
ねおすは、普段は自然とふれあう野外活動などを行っている
団体ですが、今回の震災直後から、政府の手の届かないような
場所まで支援物資を届けたり、今も復興支援活動を続けています。
復興支援Blog
私たち道民が北海道にいて、なかなか自分では支援できない分
こういう団体ががんばってくれているのはありがたいです。
ならばその支援をしようじゃないかということで、寄付先はねおすにしました。
(まるものメンバーとの知り合いも数名いますしね)
是非是非遊びに来てください。
神宮マーケット 1日目 | ホーム | 雨ふりピクニック「ただいま展」開催中です♪
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumono8.blog79.fc2.com/tb.php/37-318e14ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
